夜勤やきん(笑)

kiyosshi--i2005-02-17

今日は昼から草津にまたまたいってゲームしたりダラダラして過ごしてた。夜から施設のバイトにいかなあかんかって晩御飯をヒカリ屋のお惣菜ですましていざ勤務先へ!うちの施設は知的障害者さんが仮住まいとして入居していてだいだい50人くらいいるかな?で、うちの担当は10人でほとんど自閉症さんです(^。^;けど自閉症っていってもみんなかなりテンション高くて人懐っこいし、活発やからあんまし気にしたことないかなぁ。昨日はみんな疲れてたんか意外と寝るのが早くって話したり遊んだりできんかってちょっと寂しかった。あそこの施設はみんな寝ちゃうと9時には消灯するし山ん中にあるからちょい怖い・・前なんて夜中2時か3時ごろに音がなるからその音のほうへ見に行ってみると、そこには誰もいないはずのドア越しにうっすらと人の顔が・・・っていっても誰も信じてくれんやろなぁ(ToT)けど確かにそこには人がいたんです!でも消えたんです!!絶対あそこは何かいます!!!その話はまた出たときにでも(^ー^)で、昨日は特に何にもなく朝がやってきてそのまま帰宅した。福祉関係に進むならバイトとしてそこで働いてもいい経験になるし楽しいし、お勧めです!