だんじり

kiyosshi--i2005-04-01

地元は毎年9月にだんじりがあって今日は月に1回の寄り合いがある。寄り合いっていっても酒飲んでタバコ吸いながらしゃべりまくってるだけやけど(^^ゞただ今日は新団がはいってくるやったからどんな新しい子はいってくるんかみんな期待してた。今年は1人だけやってもっと仲間が増えるかなって思ったけど期待はもろくも崩れてしまった(沈)で、なんだかんだで10時になっておれらの年から上の人だけで祭りに関する真面目な話を2時ごろまでした。今年からちょっと偉くなっちゃったから真剣な話にも呼ばれたりして柄じゃないのに変な感じだ。そのあと5人でラーメン食べてまたくだらない話を永遠4時まで話した。うちの青年団はみんなおもろいし、なにより下の年に気を遣ってくれるいい人ばっかや(^O^)祭り本番もめっちゃ楽しいから参加したい人はゆって!誰でも参加できるし☆